FC2ブログ

記事一覧

シャッフルコンビ

先日の事。   
 
 
   
 
 
もう参加された方々が面白く、内容が濃いブログを書いておられるので、自分はだいたいで書きます。
  
 
 
 
 
 
 
 

 サザンオルガスターズ主催企画 


 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 シャッフルコンビ! 


  
 
 
 
企画概要。
  
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルールはこれだ。 
  
 
  
 



























  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
計14名の変態共はこいつらだ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フハハハハハwwww スクリーンショット炸裂www


 
 
 
 
 
まず、一次会の居酒屋で今回のウイングを決める。
今回、初お目見えの方々もおられて、挨拶させていただいた。    
 
 
 
みんなでナンパのスタンス、最近の出撃での出来事などわいわい楽しく話した。この時間が自分は一番好きだ。 
 
 
 
 
 
そして、総長のレオン君からクジ引きの結果発表。    
 
 
  
 
 
クジ引きの結果、  
 
 
 
 
 

※レオン君の字は小学生レベル。   
 
 
  
  
今宵の自分のウイングは大阪背広魅了師会からの刺客。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 桜庭大二郎さん 


 
 
 
 
 
 
 
 


に決まった。  
 
 
 
 
 
実際、今回が初めましてだったので挨拶させていただき、お互いのいつものスタンス、活動などをお話しさせていただいた。 
 
 
 
 
 
第一印象はかなりの爽やかさ。自分とは対極にいる方だと認識した。 
  
 
 
 
しかし、お話しさせていただくと、あ、この人頭の回転が速いな。とすぐに思った。 
  
 
 
 
 
しっかり、理論に基づいて行動しておられる方だと思った。 
 
 
 
  
  
今回はワガママを聞いていただき、CLUB一本勝負で行く事に。 
 
 
 
 
 
連れ出しの流れとしては、 
 
  
 
 
2人組をカラオケ連れ出し。  
 
                  ↓ 
  
1人がドリンク取りに行く。 
  
                  ↓
 
その隙に、部屋をもう一つ取る。    
 
                  ↓    
         ドリンクセパ。 
 
                  ↓ 
 
もう一つの部屋に理由付けして連れ出し。  
 
                  ↓    
         ギラついて即。  
 
                  ↓     
担当チェンジして、くるくる。 
  
 
これを目標に設定した。 
 
 
 
まず、時間帯的に考えて最初は麒麟箱に行く事に決定。 
  
 
 
 
次の日が祝日とあってか、10時半頃には長蛇の列を成していた。この状態なら箱の中はパンパンだろう。  
 
 
 
 
 
 
 
実は自分はコンビがとても苦手だ。まず、ソロでも全然即れないのに、コンビなんかもってのほかである。仕上げる自信もない。 
 
  
 
 
 
 
しかし、今日はそんなこと言ってはおられん。この企画でコンビナンパの底上げを図る良い機会だ。大二郎さんの足は引っ張ってはいけない。そう胸に誓い、エントランスをくぐる。  
 
  
 
 
 
 
 
やはり、中は大勢の人が。物件も多く見受けられる。 
  
 
 
 
 
 

         ''さあ、ゲームの始まりだ。''


 
 
 
 

   
 
  
 
 
 
 
まず、箱に入る前に大二郎さんに生意気ながらひとつお願いをした。「CLUBの中では出来るだけ、笑顔を意識して下さい。」と。 
 
 
  
 
 
 
自分的に、CLUB内で真顔よりも笑顔のほうがオープンもしやすいと思うし、何よりCLUBという空間を楽しんでいることが伝わりやすいと思う為。 
  
 
 
 
  
そして、この箱で勝負する物件は終電ではかえらない物件に絞ることにした。話しかけた物件が終電で帰る場合は即切り捨て。終電グダを崩す時間ももったいないからである。
 
 
  
 
 
 
そして、2人で音に乗りながら品質パトロール。この時大二郎さんからオープンはお願いしますと頼まれた。責任重大だ。 
 
 
  
 
 
 
オープナーなど全く考えていなかった。今回はあえて箱の中をぐるぐる回って認識させながら目ビームを拾うやり方ではなく、踊りで認識させて、なんかしらのコンタクトがある物件に声かけしようと思った。 
 
  
  
 
 
 
1軒目、コンタクトなしの為スルー。そして2軒目の物件で確かなコンタクトを得た。しかし、すぐには声はかけない。あえて、「楽しく踊っている人達。」というのを演出する。
 
 
  
 
 
 
そしてある程度踊って、曲が途切れたときに声かけ。 
 
 
 
 
 
 旅行者、茶髪&黒髪コンビ










   
 
まずは自分が茶髪に声かけ。 
 
   
 
 
ギンガメ「自分めっちゃ楽しそうに踊るなあー!踊りはめっちゃ下手やけどww」
 
 
 
 
 
  
茶髪『だってめっちゃ楽しいもん!てか、一言多いわ!w』  
 
 
 
 
 
 
こんな感じでオープン。すかさず、大二郎さんが黒髪のほうにフォローにはいるが、厳しめの表情。大二郎さんも茶髪に話しかけるとそこそこ食いつきはありそうなので、ここで担当チェンジ。自分が黒髪の相手をすることに。 
 
 
 
 
 
 
そして、ある程度和んだところで、テキーラタイムが始まった。黒髪がテキーラ飲みたいと言ったのでフロアの前のほうに連れていき、セパレート。 
  
  
 
 
 
 
テキーラを飲ませ、自分も飲ませてもらう。 そして、ここで和む。話を聞くと、名古屋からの旅行者で、しかも宿をとっておらず、朝まで遊んで帰るという激アツ物件。一声かけ目で思わぬラッキー物件を引き当てた。 
  
 
 
 
 
 
このチャンスは必ずものにしなければならない。そう思い、丁寧に和む。徐々に食いつきが上がってくる。 
 
  
 
 
 
そして和んでいると、大二郎ペアがこちらに来た。連れ出しの報告だった。流石だ。1時間限定の連れ出し許可がおり、先に連れ出してもらった。 
 
  
 
 
そして、少しして、自分もカラオケに1時間限定の連れ出し打診。了承された。あと目標のコンビ即までもう少しだ。 
 
  
 
 
  
 
カラオケin。適当に曲を1曲ずつ程歌い終わったところでギラつく。キス、パイもみはクリアしたが下に手を伸ばすとグダ。付き合ってからじゃないとしないグダ発生。すかさず、「じゃあ君はキスは付き合ってなくてもするの?」と返すとそうじゃないけどと来た。俺の事少しは良いなと思ってくれてるからやろ?と聞いたら、うん。と言ったので、再度丁寧にギラついて無事ゲット。 
 
  
 
 
 
 
大二郎さんからも即報が入る。念願のコンビ即。無事に1抜けした。 
そして合流して、物件を放流した後握手を交わし互いの健闘を讃え合う。最高の気分だった。
 
 
 
 
 
  
 
しかし、余韻に浸る暇はない。次なるステージに歩を進めた。  
 
  
 
 
 
 
子鹿箱in。 
 
 
 
 
 
 
だが、人が多すぎて身動きがとれないし、認識作業もできない。DQNまみれのダンスフロアに突撃する体力もないので、早めに見切りをつけ、最終ステージへと歩を進めることに。 
 
  
 
 
 
最終ステージ爺痛in。 
 
 
 
 
 
 
早めに入ったのもあり、人はそこそこいる程度。とりあえず二階で様子見して、人が増え始めた時にバーカン前に移動した。とりあえず乾杯する。しかし、大二郎さんが危険な顔色をしている。麒麟でのテキーラが効いてるようだ。 
 
 
 
 
 
 
いつものポジションで観察していると、こちらをやたら見てくる物件がいる。しかも金髪だ。目を合わせて笑顔を作ると、相手も笑顔を作った。IOIがある。しかし、すぐには声をかけない。とりあえず酒を飲み干して、物件の近くに行き、踊りで認識させる。 
 
 
 
 
 
 
 
すると案の定逆オープン。食いつきはいい。それから和みに徹する。大二郎さんに相方を担当して貰おうとするが、厳しいようだ。そして、大二郎さん離脱。ここから逆3で和みまくり、連れ出し打診するが、相方の鉄壁の守りで死守された。 
 
 
 
 
 
 
 
この時点で確実に損切りしなければならなかったが、久々の金髪で自分の好みの物件ということが、判断を大きく狂わせた。そして結局連れ出せないまま箱終了。負けた。 情けなさすぎる。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、爺痛を出るとみなさんが集合していた。そしてリオさんが道端でゲロっている金髪の豚に突撃していった。さすがプロ根性。しかし、酔いすぎて話にならんし、もらいゲロをしそうになったらしい。 
  
 
 
 
 
 
そして8時すぎに居酒屋で打ち上げ。この時間がたまらなく楽しい。そしてラビット&ひこまるコンビと同点の為、ジャンケンで勝敗を決することに。 
 
 
 
 
 
 
 
 ジャンケンをした結果、負けた。優勝はラビット&ひこまるコンビに決まった。しかし、勝ち負けに関係無しに今回の企画はめちゃくちゃ楽しかったし、モチベーションが上がった。そして、プレッシャーが良いスパイスになった。  
 
 
 
 
 
 
 
 
また第2弾をやりたいな。それまでに改善すべきことが山ほどある。これからもっともっと色々なことを試し、勉強し、自分の''クラナンSTYLE”を確立していきたい。 
 
 
 
 
 
 
えっちゅうさんのこのツイートが自分に勇気をくれる。 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
 
 
 
 
 
 
 
挫折しそうになった時はこのツイートを見よう。 
  
  
 
  
 
 
 
さあ、頑張るぞ。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 みなさん本当にお疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 


コメント

ギンガメ君コンビありがとね!
俺が即れたのはギンガメ君のおかげです。
てか黒髪の子即るとか…きっしょい髪色やのうww

桜庭大二郎さん

お疲れ様でした。
二人で力合わせたからこそ結果に繋がったと思います^ ^

また行きまひょ\(^o^)/

茶髪を即るとかまがいもんっしょw

いいね

いいじゃないの!
この雑さ懐かしいwww
質より量で攻めるんや\(^o^)/

シザーさん

そういってくれるのはジジイとひこにいだけやで(u_u)

まあまたやる気出たら書くわ笑っ

泥臭くいこうや

企画お疲れ様でした♪
ギンガメちゃんの勉強熱心な所と泥臭さは僕も見習うべき所です♪
ブログは雑やけどそれがいい感じやね!www
またコンビ企画しましょうね♡
(*´ω`*)

中田翔さん

とりあえずシリーズ優勝おめでとうございます!w

次はコンビ即決めたいですね\(^o^)/

やはり、泥臭く行かなければなりません。

次の企画も楽しみましょ(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント